光っちゃんに会ったことがある人と話しました

  投稿者:Ikuかねぼん  投稿日:2010 329()130824

 

先日、若い時の光っちゃんに会った人という人がいましたのでお知らせします。

 

私には30年間仲良しの大親友がおり、彼女は海外に住んでいるのですけど、最近一時帰国をしているので、久しぶりの再会に話が盛り上がりました。

 

彼女とは特に昔の子供番組のことも話したことはなかったのですが、なぜか話の流れにのったら、みっちゃんの話になっていました。彼女から「ところで、彼の写真持っている?」と聞かれたので、私は定期入れにオールナイトフジの光っちゃんの写真を持っていたので、それを見せると、「やっぱり彼だわ。私、金子光伸君に会ったことあるわよ。」もうびっくりなんてもんじゃなかったです!(@@!!

 

彼女は高校時代、ちょっとした芸能活動でちょこちょこ色々な番組に出ていたのですが、何かの深夜番組の中でエキストラとして出ていたときに、仲間から「あそこにいるのが、ジャイアントロボに出ていた子よ」と言われたそうです。光っちゃんも、エキストラとしてその番組に出ていたようです。

 

彼女曰く、長身でスラッとしていて細身で、長髪で、白い綿のパーカーみたいなものを着ていたそうです。そして「うん、ステキな人だったわよ。」と言っていました。長髪だったらしいので、私は雑誌に載っていた光っちゃんの大学生の時の写真の髪形を説明したら「うん、そんなカンジだったわよ。」

 

長身とのことですが、他の方から「身長はそんなに高くない。かねぼんさんぐらいかな?(167cm)」と聞いていたのですが、彼女曰く「自分が背が低いので(154cm)それに彼は細かったから、長身に見えたかも。」とのことでした。

 

それはいつのことだったのか?彼女はみっちゃんより2歳年下で、彼女が高校生の時だから、きっとみっちゃんは大学生の時でしょう。あくまでも勝手な想像ですが、光っちゃんは学生時代から、役者をやることを切望していたかもしれないなあと思うと、ちょっと切なくなりました。

 

でも彼の残してくれた大きなことを、このHPでずっとずっと残し、語っていきたいと思っています。

 

しかし灯台もと暗し、とはこういうことを言うのですね。光っちゃんに実際会った人を必死になって外に探していましたが、まさかこんな身近な友達が知っていたとは。本当に不思議なものですね。でもこれも、きっと光っちゃんからの小さないたずらかもしれませんね(^^)

 

https://6615.teacup.com/kanebon/img/bbs/0000177M.jpg

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu