ジャイアントロボ50周年記念ロケ地巡りツアー@小平霊園&多摩湖村山貯水池に行ってきました(その1)  
投稿者:Ikuかねぼん  投稿日:2017年10月23日(月)17時04分4秒


2017年10月21日はジャイアントロボ50周年記念ロケ地巡りツアーで、小平霊園と多摩湖の村山貯水池に行きました。案の定、朝から悪天候で傘が離せず心の中はどしゃぶりの雨(T△T)でも冷たい雨の中でも皆さんと一緒に楽しく巡ることができました。当時とほとんど変わらない場所、大作君と南さんがドクトルオーバーと戦った場所もありましたが、もう50年前ですから、霊園でオーバーを追い詰めた記念塔はすっかり無くなり、また多摩湖のほとりでサイクリングをしていた処もすっかり整備されていましたが、面影は残っていました。

光っちゃんアクティビティで雨は本当に珍しかったのですが、それでも皆さんとワイワイ試行錯誤をしながら探検をして、十分楽しめました。当時を訪ねるロケ地は、その当時の番組そのものも訪ねるようで、感無量でした(*^―゚)b

傘が離せない状態だったのでロケ地をバックに記念撮影はできませんでしたが、次は快晴の日にもう1度リベンジツアーを行いたいと思います。
それにしても、ツアー後のプチオフ会は最高楽しかったでっす!(_ _)ノ彡☆参加してくれた皆さん一人ひとりに心から感謝します。とっても楽しいひと時を本当にどうもありがとうございました!!







ジャイアントロボ50周年記念ロケ地巡りツアー@小平霊園の今と昔 (その2)

  
投稿者:
Ikuかねぼん  投稿日:2017年11月 9日(木)18時31分1秒

ようやく秋めいて、綺麗な秋空が見えるようになり嬉しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて今日は、先月行ったジャイアントロボ50周年記念ロケ地巡りツアーの今と昔をお知らせしたいと思います。

前回の私の投稿では、村山貯水池のロボ@50年前と先月の2017年10月との対比の画像を投稿しましたが、今回は小平霊園の今と昔をお知らせしたいと思います。

下の画像は、霊園でユニコーンの隊員たちがドクトルオーバーを追い詰めるシーンです。ここは給水塔でしたが、経年劣化のため、1998年にこの場所から撤去され、姿形が残っていませんでした。現在はこのように、数々のお墓の中にぽつんとたたずむ広場になっております。

期待をされていた参加者の方には大変申し訳なかったですが、これも時の経過の流れの中の変化でした。先月行ったときは静かな雨が降りやむことがなく、当時のそこで実際に行われたロケシーンを思い描いたら、回想というか、妄想の世界でしたが(笑)そのシーンの皆さんが一瞬垣間見えて、妙に懐かしい気持ちになりました。







2017年10月11日の「ロボ50周年記念の集い」

  
投稿者:Ikuかねぼん  投稿日:2017年10月13日(金)18時11分2秒


10月11日の「ロボ50周年記念の集い」に来ていただいた皆様、遠方からの方がほとんどだったと思いますが、わざわざご足労いただきどうもありがとうございました。キャンセルの方もいらっしゃっいましたが(いつかの機会に是非どうぞ宜しくお願いします!)、ましてや平日水曜日の夜、北千住ということで来ていただいた方々は本当に大変だったのではないか、と思っていますm(_ _)m

規模が大きくなかったせいか、皆さんでワイワイ楽しい雰囲気で、カウントダウン7:30で始めた第1話と、その後、悪魔くん(51周年記念、こちらも51年前の10月6日放送)と、ロボの名場面集も盛り上がりました。

またびっくりしたのは、ロボの中で数々の絵を描かれている岡田明方さんのお孫さんが来られて、下記の原画をもってきていただいたのには本当に驚き!貴重な原画を拝見させていただき、本当にどうもありがとうございました。
岡田明方さんの映画作品はこちらになりますが、円谷英二監督から誘われて映画会社の入社を経て多くの作品を描かれていることもあり、当時の子供番組のみならず沢山作品を描かれていると思います。

また、私がこの50周年記念で作った、付箋紙をお土産に持って帰っていただいたり、ちょとした光っちゃんグッズ(フィギュア、ボールペン、缶バッジ)の抽選もありました。って人数が足りていたから抽選というほどでもなかったですが(^^;フィギュアは2体だけだったので、差し上げられなかった方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
参加していただいたみなさん、そしてFacebookで情報をシェアしていただいた沢山の皆さん、色々とご協力していただいたみなさん、心よりどうもありがとうございました。

また岡田さんの横にある絵は、アメリカ人友達のKeith Sewellさんのロボ50周年記念の絵です。Keith thank you so much for your great work on Johnny Sokko 50th anniversary!

また来週21日には、ロケ地巡りツアーもありますので、興味のある方はご参加くださいね。引き続きどうぞ宜しくお願いします。








SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu