仮面ライダー@猿島 ジャイアントロボ@第二海堡

ロケ地巡りレポート 猿島編 in 2022


仮面ライダーのロケ地@猿島と、ジャイアントロボのロケ地@第二海堡へ
行ってきました!



2022年5月28日(土)、旅行会社のツアーで東京湾の猿島と第二海堡へ行ってきました! 猿島も行きたかった処ですが、第二海堡はジャイアントロボのロケ地でもありましたが、 ずっと上陸が出来なかったのです。しかし2018年から、団体でのみ上陸可能になり、 こーりゃロ地巡りしなきゃ!と思っていたらコロナ禍でボツ。そして今回、ツアーがあったので、 ちょいとお値段高めでしたが、憧れの2島に行くということで、友達と行ってきました!

猿島公園のウエブサイトでは『「島は東京湾に浮かぶ、唯一の自然島です。 三笠桟橋 からの約10分の船旅で、旧日本軍の要塞として、一般人の立ち入りは、終戦まで禁止さ れていました。 島内には緑深い木々のなか、レンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍 施設が残っていて、ちょっとした探検気分が味わえます。 かつて、仮面ライダーのショッ カー基地として撮影が行われたことでも知られています」とのこと!友達に言われるまでは、 仮面ライダーのロケ地ということは知りませんでした。

メインはロケ地巡りでしたが、この2島と東京湾、めっちゃめちゃ面白かったです!ヽ(・∀・)ノ また、今回の猿島ツアー用に、仮面ライダーのロケ地の画像集を 自分の資料用として作りました!↓をクリックしてね。 天気も物凄く良く、ラッキーなことも色々ありました。 それではまず猿島のレポートです! d=(´▽`)=b


ここは三笠公園、横須賀中央駅から徒歩15分。米軍横須賀基地があるため、アメリカ人 さん沢山、久しぶりにアメリカ英語が聞こえる~。東郷平八郎さんの像が立っています。

第一次世界大戦で日本を守った、軍艦三笠のレプリカです。



しかし真夏日だったので、夏の雲に青い空、本当にきれい!なんて植木等の「♬見ろよ 青い空白い雲~そのうちなんとか、なぁ~るだろう~♪」のようです(笑)
植木等 だまって俺について来い(1964)



行ってきま~す



猿島と第二海堡のパンフレットでーす。第二海堡は有り難いことに、
英語も書いてありました、ちゃんと勉強しよう(^_-)-☆



猿島が見えてきました!ヽ(` ∇` )ノ


猿島到着でーす。風が強いです(-ε-)

「発電機室で、蒸気タービンによる発電所として明治28(1895)年完成。 ここでつくられた電気は建物の裏から切り通しを伝って島の中央部高台に ある照明所へ送られていた。現在,海の家・売店・管理事務所用の自家発 電機が据えつけられ現役の建物として使われている」だそうです。



ここですが、ショッカーが「いーーーっ!」と出現しそうです(笑)



仮面ライダー第9話「恐怖!コブラ男」です。ショッカーのテーマ曲がありました!(笑)
仮面ライダー「出たなショッカー!」ぽいBGM



このトンネルも、仮面ライダーと怪人とショッカーの戦いの場でした。





ここなんですが、やっと見つけました!d(⌒o⌒)b



第9話「恐怖!コブラ男」からですが、立花藤兵衛役の小林昭二さん、 個人的なことですみませんが、私の父ちゃんにそっくりです(^-^)



階段きついよ~でもその先には…







おおおーーしかし劣化がすごく立入禁止になってる!でもここは!



50年前の1972年、ゲルショッカーの結成式が取り行なわれたところでございます、 いーっ! (^○^)/



こういうことをしてみました(笑)(^^;



その気になってる(笑)(^▽^;)



はい、ここはですねー



第67話「ショッカー首領出現!! ライダー危し」のシーンと、
第80話「ゲルショッカー出現!仮面ライダー最後の日」のシーンです。

猿島のトイレがすごいとは聞いていましたが、バクテリアで浄化処理ってすごいですね!(ノ゚ο゚)ノ  大切に使わせていただきました~(^人^)


これから憧れの第二海堡へ、向かいます~~!



ジャイアントロボ@第二海堡のページは下記をクリックしてね
ジャイアントロボ@第二海堡




当ウエブサイトで使用している画像等の著作権は、全てそれぞれの原著作権者に帰属しております。
営利、及び商用を目的とする無断流用及び転載の使用は禁止されております。
当ウエブサイトは非オフィシャルであり営利目的も一切ありません。問題がある場合は恐れ入りますが
私管理人宛に
メールでご連絡願います。

Copyright of the pictures used in this website all belongs to owners of the copyright.
It is prohibited to use or create a reproduction for the purpose of commercial advantages.
This website is unofficial and non-profit purposes only. In the case of a matter arose,
please inform me via e-mail. Thank you.











SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu