無料カウンター
Visitors: 7/29/2009〜

金子光伸くん フォーエバー アンド エバー
昭和40年代の子供番組を中心に活躍した、昭和の名子役 金子光伸 くんのファンサイトです。
最新情報は『掲示板』をご覧ください。


平山亨先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます


「イベント」ページで色々な活動やレポートをアップしています!



金子光伸くんは1957年(昭和32年)9月25日に東京で生まれ、1966年(昭和41年)彼が9歳の時に『悪魔くん』、翌年の1967年(昭和42年)彼が10歳の時には『ジャイアントロボ』で主役を務めました。


本当に心の底から残念で、最高に悲しすぎることですが、金子光伸くんは1997年(平成9年)、39歳の若さで他界されております。伝えられるところによると交通事故だそうです。あまりにも若すぎる死でした。


私が5歳の幼稚園児の時、彼の姿をブラウン管で観る度に胸がほんのり熱くなることがあり、「いったいこれはなんだろう?」と、ときめいていました。今から思えば、彼は私が一目ぼれした、初恋の人でした。


今は2009年、平成21年。光伸くんがご逝去されてから12年の長い月日が経ちますが、彼を常に偲びたいと思い、このサイトを作りました。


昭和30〜40年代に子供だった人たちは、必ず光伸くんの出演しているテレビ番組をご覧になっていると思います。ここで、光伸くんの魅力を再び知っていただけたらと思います。


私の金子光伸くんのサイト作成に関しては、『このサイトについて』で綴っております。宜しければ是非、ご笑覧ください。


金子光伸くんの活動は40年以上も前のことですが、当時子供だった皆さんには昭和のその頃に戻っていただいて、光伸くんを懐かしく思い出していただき、ごゆっくり楽しんでいただければ幸いです。



サイト管理人 Ikuかねぼん





当ウエブサイトで使用している画像等の著作権は、全てそれぞれの原著作権者に帰属しております。営利、及び商用を目的とする無断流用及び転載の使用は禁止されております。当ウエブサイトは非オフィシャルであり営利目的も一切ありません。問題がある場合は恐れ入りますが私管理人宛にメールでご連絡願います。

Copyright of the pictures used in this website all belongs to owners of the copyright. It is prohibited to use or create a reproduction for the purpose of commercial advantages. This website is unofficial and non-profit purposes only. In the case of a matter arose, please inform me via e-mail. Thank you.